楽天/moba


2013年9月6日金曜日

年金アドバイザー試験、締切り迫る

 資格の大原 社会保険労務士講座
 
知らない方以外は、ご存知だと思いますが(笑) 年金アドバイザーという資格があります。

銀行業務検定協会が主催している資格試験です。

主に銀行など金融機関にお勤めの方向けの試験ですが、受験はどなたでもできます。

私も社労士に合格した年と、その前年に3級を受験しました。
(ちなみに2年とも合格したことを、念のため、いや私の名誉のため申し添えます。)

この試験、(3級)社労士試験の「国年」、「厚年」とほぼ同レベルだと思います。
(あくまで、個人の感想です、念のため)

むしろ、計算問題がある分、社労士試験よりより実務的だと思います。

本試験で、思うように行かなかった方や、何か今年の勉強の証明みたいなものが欲しいと思われる方、あるいは 来年のために、知識を定着させようと思っておられる方などにお薦めです。

詳しくはこちらをごらんください→ http://www.kenteishiken.gr.jp/cont?id=2156

締切りは9月9日(月)まで で、合格するためのアイテムは2つです。


 
参考書と問題集です。 この2冊で十分合格できます。


予算が許せば、lecさんの講座もあります。


締切りが迫っています!
受験料も思ったほどではないので、ぜひ受けられたらいかがでしょうか?


にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ

いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

「人気ブログランキング」

0 件のコメント:

コメントを投稿