楽天/moba


2010年11月11日木曜日

試行錯誤?その2

このブログは、全国の「社労士受験生のお役に少しでも立つことができれば」という思いで成り立っています。
さて、昨日、リンクフリーのひよこ先生の1日1問をご紹介したのですが、今日はIDE社労士塾の1日1問を紹介します。
私は毎日スキマ時間にひよこ先生とIDEさんの1日1問を1年間休まず解いていました。
たった5分ほどで解けますがこれがけっこう効果的でした。
問題の質もよく、さらに毎日続ける事でモチベーションも維持できました。
お勧めの一品です。
というわけで今日からひよこ先生とIDE社労士塾さんの1日1問を載せておきます。
***************社労士試験1日1問***
*毎日5分でもスキマ時間に活用してみられたらいかが?*
*======ひよこ先生の1日1問======   *
*   http://www.saitan.jp/hiyoko/kako.php    *
*======================   *
*=====IDE社労士塾さんの1日1問===   *
*   http://www.ide-sr.com/answer/        *
*======================      *
***************************
お断り
IDEさんのホームページをよく探してみたのですがリンクに関する記述が見つかりませんでした。
そこで、ホームページのリンクに関するサイトを読んで問題がないか検討しました。
結論としては連絡しなくてもリンク不可ではないということのようです。
かえって連絡する事でIDEさんのお手間を煩わせてもという思いでリンクさせていただきました。
もし、不都合があれば直ちにそのご意向に沿うつもりであることを申し添えます。
参照したアドレスの一部です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%96%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/compedu/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF%A4%CB%B5%F6%B2%C4%A4%CF%C9%D4%CD%D7%A4%C7%A4%B9
http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi14_qa.html

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    ホクベンさんは夜も遅くまで起きているようですが、受験生時代の朝は何時起きだったんですか?(あの日記はひととおり済んでから書いていた気がしてますが)

    農家、仕事、勉強を上手くこなしていたコツなど聞きたいです
    o(^▽^)o

    返信削除
  2. おはようございます。
    起きる時間は、一定してませんでした。
    ・・・がある法則があります。
    それは日の出の時間の1時間から2時間前に起床することです。
    農家としては日の出の少し前に田んぼに行き、農作業が基本のようです(笑)
    農業、仕事、勉強を上手くこなしていたということはまったくありませんでした。
    やはり、仕事優先で、農業、勉強の順に時間を使いました。
    ただ、農業と勉強は時間の共有ができました。
    時間のやりくりには、工夫しました。
    試行錯誤しながら、自分自身の法則のようなものを見つけました。
    余りお役に立てなかったと思いますが、こんな感じです。
    和みさんも是非ご自身で究極の時間の使い方法則をお探しください。では、また。

    返信削除