楽天/moba


2010年11月9日火曜日

ブログの趣旨と方向性について

このブログの趣旨
 私ことプレシルクは今年独学で、社労士試験にとうとう合格しました。
合格までに数年かかりました。ちなみに働きながら受験していました。
一発で合格される方もたくさんおられる事は存じていますが、私にはそんな力はありませんでした。
長い、長~い受験生生活で感じた事は、いい意味での受験生仲間がいたら、とか勉強会のようなものがあればとかという思いでした。
今年は幸い良い受験生仲間と勉強会に出会えて目標を達成する事ができました。
合格発表までの間に、私と同じ思いで社労士を目指す方って全国におられるのではないか?という思いが頭をよぎりました。
そこで、もしそのような方がいらっしゃれば何かお役にたてないかと、将来を担う社労士予定の方々の一助を担えればいいなという大それた思いが頭をよぎりました。
そんなわけで、今後具体的にどのような形をとればよいかを模索しながらこのブログを続けていこうと思っています。
よろしくお願いします。
今のところの方向性について
 来年社労士試験合格をめざす方のためになにかできることはないかと色々考えています。
今の所、私の住んでいる北陸地方(金沢かな)に勉強会を作り、人数が揃えば福井、富山でも開催する予定です。
また、将来はそれ以外の地域にも出前勉強会なぞできればすごいなと思っています。
まあ、夢の夢ですが…
さらに、このブログから全国いや全世界に向け社労士試験合格のヒントをつかんでいただくお役に立つ情報を発信できれば幸いです。
具体的には、現在模索中です(爆)
なにか良いアイデアがあれば逆にお教えください。

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ライターのTKです。
    お会いしたことも恐らくあるのかな?
    私は転勤族ですが福井にいる間は自分の知識保持のためにも
    お手伝いができたら、と思っています。
    まずはご挨拶まで。

    返信削除
  2. TKさん、このブログ初コメントありがとうございます!
    そして、遅ればせながら合格おめでとうございます。
    TKさんのお力をお借りすることができれば勉強会実現への大きな1歩となります。
    どうか、お時間の許す限りご協力いただければ幸いです。

    返信削除
  3. TKさんへ
    もしよろしければ、お手すきのときにメールをいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。
       ↓↓
    hokuben@gmail.com

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. シルク様、まずはブログ立ち上げおめでとうございます♪
    長ーい受験勉強はこの夢の実現のためにあったのではないかと思われます
    (*^.^*)

    今後とも応援しております(`・ω・´)>
    たくさんの社労士の卵を育ててくださいね!

    追記
    8日からひよこ先生にチャレンジが始まりました♪
    プレシルク様の真似をしてコメントを書きながら解いてますよ(今はメモ帳にですけど!)
    o(^皿^)o
    私も23年目指して頑張り続けます・・・


    nagomi

    返信削除
  6. 和みさま
    ようこそです。
    受験生日記ではいろいろお世話になりました。
    ありがとうございました。
    この勉強会ブログを立ち上げるきっかけ、背中を押していただきほんとうに感謝です。
    いわば和みさまはこのブログの生みの母?(姉、妹、娘の4択です)といっても過言ではありません。
    今後とも、お時間が許す限り遊びに来てください。
    私も和みさまを強力に応援していきます。

    返信削除