楽天/moba


2018年8月28日火曜日

本試験の結果について

資格の大原 社会保険労務士講座

私たちのブログにご訪問いただきありがとうございます。

採点するのは、勇気がいりますが、本試験の解答速報はもうご覧になったでしょうか?

合格可能性を考慮して、アドバイスをさせてください。

1.合格可能性の高い方

   良かったですね!楽しみに発表の日をお待ちください。

2.合否ぎりぎりの方

    各予備校さんの合格予想などを睨みながら、 しばらくはゆっくりされたらいかがでしょうか?

3.そうでなかった方      

なかなか気持ちを切り替えることは難しいと思いますが、 次のステップを考えてはいかがでしょうか?

私は、自己採点で合格に達していないことがわかった年は、「次の試験まであと360日はある!」と気持ちを切り替えました。

投げやりになる気持ちを抑え、何が自分に足りなかったのか、自己分析をしました。

そして、なんとか気持ちを切り替え、9月の下旬には、翌年にむけての再スタートを切りました。

再スタートを切るまでは、どのような教材がベストかいろいろと資料を集めました。

みなさんも、結果として独学を選んだとしても、大手予備校さんの資料だけは、目を通しておくことをお勧めします。


さて、当ブログでは、決意も新たに今日から徐々に、来年2019年合格へ向けて始動します。

『社会保険労務士』を目指す方の少しでもお役に立てるよう、初心を忘れずに頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。


<各予備校徹底比較!!>


まずは資料請求から



大原
 資格の大原 社会保険労務士講座
LEC
<クレアール>
 
<TAC>==
 



にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ

いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

「人気ブログランキング」

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
「ブログ王は誰だ!」

人気ブログをblogramで分析
↑↑
4つのブログランキングにエントリーしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿