楽天/moba


2016年9月28日水曜日

合格する人の共通点とは

資格の大原 社会保険労務士講座

~~~~~~~~~~~告知~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://dendentym.3zoku.com/hokuben/2017/hajimeni/intro2017.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご訪問ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月1日(土)に金沢で本試験検討会と懇親会を開催します。
詳細は以下のようです。ぜひ出席を検討下さい。遠方の方大歓迎です♪
勉強会の日程/2017年に向け本試験検討会/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、今日は社労士試験に限らず、あらゆる試験に合格する人の共通点を考えてみました。

もちろん色々な考え方があり、一概に言えないとは思いますが、私は最終的には「勉強を続ける事ができる人」だと思っています。

「なーんだ、当たり前だろう」と思ったあなた。

この当たり前のことが案外難しい。

学生の方ならまだしも、社会人になれば、様々な勉強を妨げる事が起こってきます。

そのような困難を何とか乗り越えた方のみが、合格を勝ち取れると思っています。
社労士学習の中に、何か楽しみを見つけ、学習そのものを楽しむ事を覚えてください。

継続できるコツ、楽しみ方を覚えた人は必ず伸びます。

とにかく続けること、続けることを意識して下さい。

『力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である。』

『Continuous effort – not strength or intelligence – is the key to unlocking our potential.』
byウィンストン・チャーチル

社労士 過去10年本試験問題集 (1)
労働基準法・労働安全衛生法・労災保険法 2017年度



スクール・講座一括資料請求
大原
 資格の大原 社会保険労務士講座
LEC

<クレアール>
 
<TAC>==
 

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ

いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

「人気ブログランキング」

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
「ブログ王は誰だ!」

人気ブログをblogramで分析
↑↑
4つのブログランキングにエントリーしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿