楽天/moba


2012年3月28日水曜日

連日

「4月から社労士の勉強を始めて24年本試験に合格には?」

興味ある方は↓↓バナーをクリックしてください。

連日送別会で、飲みすぎのプレシルクです。
お別れの季節ですね。
みなさんも、環境の変化にうまく対応して、勉強時間を確保してください。
さて、今日の1問は…
☆☆☆ホクベン流「できる限りほぼ毎日1日1問」☆☆☆
++++    +++++    +++++ 
問題 次の( a )~( c )の空欄を埋めてください。 
健康保険法
第164条
被保険者に関する毎月の保険料は、( a )日までに、納付しなければならない。
ただし、任意継続被保険者に関する保険料については、( b )日(初めて納付すべき保険料については、( c )日)までとする。


+++++解き方について+++++

◎本試験を経験された者

まずは、空欄を選択肢から選ぶのではなく、自力で埋めてください。

◎初学者の方

いずれは自力で埋められる力が備わってくると思いますが、今は下記の語群から選ぶことができればほぼ大丈夫かと。
***ただし、4月以降は自力で埋められるほどの力を備えていただければ鬼に金棒です***

__語群________________________________
(a)  1、毎月末 2、翌月末 3、その月の10 4、翌月の10
(b)  1、毎月末 2、翌月末 3、その月の10 4、翌月の10
(c)  1、毎月末 2、翌月末 3、その月の10 4、保険者が指定する
___________________________________

*********解答***********





(a)  2、翌月末     
(b)  3、その月の10       
(c)  4、保険者が指定する     
**********************
164条は、過去10年間において、選択で1度、択一で4回出題されています。
ここ2年は連続で、出題されています。

「にほんブログ村」
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
「人気ブログランキング」
人気ブログランキングへ
「ブログ王は誰だ!」

↑↑
3社のブログランキングにエントリーしました。
3つとも、クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
順位が上がると私たちが「頑張ってより良い記事を書こう!」というモチベーションアップになります。
よろしくお願いします。
 



「結果を見る」だけでもクリックいただけます。
よろしければ、どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿