~~~~お知らせ~~~
なお、ドコモ携帯より、メールをいただいた yoko******@***ne.jp さま
こちらからの返信が、届かない設定なっているようです。
お手数ですが、設定の変更をお願いします。
こちらからの返信が、届かない設定なっているようです。
お手数ですが、設定の変更をお願いします。
~~~~ ~~~
ご訪問ありがとうございます。再三お伝えしていますが、年金アドバイザー試験の申込期間がもうすぐ終了します。
締切は9月9日(水)です。
年金アドバイザー試験は、銀行業務検定協会が主催しています。
おもに、年金に関する相談や助言・指導を行う技能を認定するものです。
ざっくりといえば、この試験の3級が社労士試験の年金科目の難易度とほぼ等しいです。
年金制度の改革から、年金給付の種類とその支給要件なとが出題されます。
年金額を実際に計算させる問題も出題されます(ここは、社労士試験と若干違います。)
つまり、日本の社会保障制度の中心ともいえる年金制度について、幅広い知識をもっているかが試されます。
受験は、誰でもできます。
私も、金融機関とはまったく関係ない職種ですが、受験しました。
この試験、(3級)社労士試験の「国年」、「厚年」とほぼ同レベルだと思います。
(あくまで、個人の感想です、念のため)
むしろ、計算問題がある分、社労士試験より、より実務的だと思います。
本試験で、思うように行かなかった方や、何か今年の勉強の証明みたいなものが欲しいと思われる方、 あるいは 来年のために、知識を定着させようと思っておられる方などにお薦めです。
詳しくはこちらをごらんください→ http://www.kenteishiken.gr.jp/cont?id=2156
締切りが近づいています。お急ぎください。
来年、社労士試験にチャレンジされる方は、もちろん、合格予定者もせっかく身につけた年金知識を風化させないために受験を検討ください。
合格するためのアイテムは2つです。
参考書と問題集です。 この2冊で十分合格できます
ちなみに、必要なテキストと問題集はこちらです。
さらに、具体的な解説や、より充実した内容を望むのであれば、TACさんやLECさんの講座もあります。
まずは、無料の資料請求だけでもいかがでしょうか?

0 件のコメント:
コメントを投稿