楽天/moba


2013年9月13日金曜日

2014年社労士試験に厚生労働白書って出る?


現在、2014年社労士試験合格を目指しておられる方にアンケートをお願いしています。



昨日もお伝えしましたが、平成25年度版厚生労働白書が発表されました。
ダウンロード可能です。
コチラからどうぞ。

http://www.mhlw.go.jp/toukei_hakusho/hakusho/

ところで、今年の本試験の選択式「社一」では、6年ぶりに厚生労働白書から出題されました。

タイトルにも、あるように来年の本試験で白書は出題されるか、否かが本日のテーマです。

一般的に言えば、6年ぶりに出題されたなら、次回の出題も6年後だろうという考えが普通だと思います。

ところが、この社労士試験に関して言えば、一度出題されると毎年続けて出ることが多々あります。

この事から考えると、来年も狙われる可能性が、むしろ高まったともいえます。

うーんどっち?

確率論で言えば、出る、出ないの可能性はそれぞれ50%。
50%の確率なら、全く目を通さないより、時間の余裕のある今、概要版だけでも目を通しておくことが、最善ではないでしょうか?

というわけで、明日からの3連休ぜひ白書に触れてみてください。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ

いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

「人気ブログランキング」

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
「ブログ王は誰だ!」

↑↑ 3社のブログランキングにエントリーしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿