できましたら、今日も問題を解いた後、ポチッとしていただければ、うれしいです。
おかげさまで、昨日より順位があがりました!
引き続き、激励のクリックをお願いします!!
引き続き、激励のクリックをお願いします!!
ご訪問ありがとうございます。
今日も、厚生年金基金に関する出題をします。
月末の慌しい時期ですが、がんばって行きましょう!
それでは、1日1問を始めます。
***厚生年金保険法***
問題 次の( a )~( c )の空欄を埋めてください。
厚年法124条
加入員は、次の各号のいずれかに該当するに至つた日の( a )(その事実があつた日に更に前条各号のいずれかに該当するに至つたとき、若しくは共済組合の組合員若しくは私学教職員共済制度の加入者となつたとき、又は第5号に該当するに至つたときは、( b ))に、加入員の資格を喪失する。
一
死亡したとき。
二
その設立事業所に使用されなくなつたとき。
三
その使用される事業所又は船舶が、設立事業所でなくなつたとき。
四
第12条の規定に該当するに至つたとき。
五
( c )に達したとき。
+++++解き方について+++++
◎空欄を選択肢から選ぶのではなく、自力で埋めてください。
***
__語群________________________
(a) 1、翌月 2、翌々月 3、翌日 4、翌々日
(b) 1、その月 2、翌月 3、その日 4、翌日
(c) 1、65歳 2、70歳 3、指定年齢 4、規定年齢
________________________
*********解答***********
(a) 3、翌日
(b) 3、その日
(c) 2、70歳
**********************
本日も、厚生年金基金(資格喪失の時期)から出題しました。
注)問題および解説には誤りのないよう、みなさまにご迷惑をおかけしないよう、最大の注意を払っております。
しかしながら、万が一誤りがあった場合はご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

0 件のコメント:
コメントを投稿