楽天/moba


2021年1月18日月曜日

雇用保険法の1日1問やっています

資格の大原 社会保険労務士講座
私たちのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

現在、雇用保険法の1日1問をお送りしています。

今週も頑張りましょう♪

それでは、今日の問題です。

***選択式1日1問***

問題 次の(    )の空欄を埋めてください。

雇用保険法

第10条の3 
失業等給付の支給を受けることができる者が(  a   )した場合において、その者に支給されるべき失業等給付で まだ支給されていないものがあるときは、その者の配偶者(婚姻の届出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にあつた者を含む。)、 子、父母、孫、祖父母又は兄弟姉妹であつて、その者の(  a   )の当時その者と(  b   )していたものは、(  c   )の名で、 その未支給の失業等給付の支給を請求することができる。




+++++解き方について+++++

◎空欄を選択肢から選ぶのではなく、自力で埋めてください。

__語群______________________________

(a) 1、負傷 2、離職 3、死亡 4、失踪 
(b) 1、同居 2、生計を維持 3、生計を同じく 4、生活 
(c) 1、自己 2、世帯主 3、受給者 4、連名   
__________________________________


 

*********解答***********




(a)  3、死亡  
(b)  3、生計を同じく  
(c)  1、自己 
**********************

今日は、未支給の失業等給付からの出題です。

過去10年間、選択式で2回、択一式で4回出題されました。
直近の出題は、R1です。
いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

にほんブロ

グ村 資格ブログ 社労士試験へ

「人気ブログランキング」

↑↑
2つのブログランキングにエントリーしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿