楽天/moba


2021年1月14日木曜日

インプット学習を

資格の大原 社会保険労務士講座
私たちのブログにご訪問いただきありがとうございます。

現在、雇用保険法の1日1問をお送りしています。

大手予備校さんは、現在健康保険法のテキスト配布が終わっているようです。

予備校の教材を使っておられない方は、健康保険法をそろそろ始めるのが良さそうです。

予備校の良い所は、進度をあらかじめ設定してもらえることです。

その進度に沿って学習を進めれば、合格可能性は高くなります。

一方、大手予備校の教材を使っておられない方は、私たちのブログなどから、標準の学習進度を捉まれるとよいと思います。

それでは、今日の問題です。

***選択式1日1問***

問題 次の(    )の空欄を埋めてください。

雇用保険法


第6条 
次に掲げる者については、この法律は、適用しない。
一週間の所定労働時間が(  a   )時間未満である者(この法律を適用することとした場合において(  b   )被保険者に 該当することとなる者を除く。)

同一の事業主の適用事業に継続して(  c   )日以上雇用されることが見込まれない者





+++++解き方について+++++

◎空欄を選択肢から選ぶのではなく、自力で埋めてください。

__語群______________________________

(a) 1、20 2、55 3、60 4、65 
(b) 1、日雇労働 2、短期雇用特例 3、一般 4、高年齢 
(c) 1、20 2、30 3、31 4、40   
__________________________________


 

*********解答***********




(a)  1、20   
(b)  1、日雇労働 
(c)  3、31
**********************

今日は、適用除外からの出題です。

過去10年間で、選択式で1回、択一式で5回出題されました。
直近の出題は、R2です。

いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

にほんブロ

グ村 資格ブログ 社労士試験へ

「人気ブログランキング」

↑↑
2つのブログランキングにエントリーしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿