楽天/moba


2020年11月1日日曜日

11月いよいよ合格発表ですね


ご訪問ありがとうございます。

11月になりました。

8月に社労士試験を受けられた方、ようやく発表日を迎えられますね。

さて、社会保険労務士の資格を取得しようと思っておられる方へ この資格は、独立開業することもできるし、企業内で活用することもできる、とてもすばらしい資格です。

ぜひ、合格を目指してください!!

試験は、年に一度しかありません。

8月に行われます。

簡単に取得できる資格ではありませんが、コツコツ学習をつめば合格可能性大です!

合格する方法は、いろいろとあります。

一般的には、600時間から700時間の学習時間が必要だといわれています。

あなたが、1日あたり2時間ほどの学習時間が取れる環境であれば、十分合格可能です。

それでは、予算別に学習法を考えてみます。

<予算別学習法その1>

年間、15万円程度は使える方
予備校の講座を、受講されることを強くお薦めします。
予備校では、あなたの合格への道筋を、手取り足取り指導してくれるでしょう。
どの予備校が良いのかは、一概に言えませんが、無料の相談会や、資料を検討してご自身に一番あった学校をお選びください。
もし予備校選びに迷っておられたら、私どもにご相談ください。
現在、メールや電話による無料相談会を実施しています。
お気軽にどうぞ。
~2021年合格に向け各予備校徹底比較!!~

まず、各予備校さんの資料を取り寄せてください。
無料で、いろいろなサービスが受けられますよ。
できれば複数校の、資料請求をして比較検討してみてください。


大原
 資格の大原 社会保険労務士講座
LEC

<クレアール>
 
<TAC>==
 


<予算別学習法その2>

年間、10万円以下で合格したい方
市販の教材とネットからの情報で、学習する方法をお薦めします。
まず、基本書。
本屋に行けば、色々な基本書があります。
人気は、ユーキャンですが、じっくりと、比較して自分に合ったものをお選びください。
2,000円から3,000円程度です。
次に、問題集。
こちらも、多くの問題集が発売されています。
基本書の出版社と問題集をセットで購入される方が多いようですが、あまりこだわる必要はありません。
お薦めは、IDEさんのの過去問題集です。
(ただ、今年発刊されるか微妙です)
トータルで、3,000円から10,000円ほどです。
次に法改正の問題集。
2,000円~3,000円程度です。
最後に月刊誌。
社労士V、社労士受験という雑誌が有名です。
年間13,000円ほどです。
これなら、50,000円あれば十分です。
この方法でも、効果的に学習されれば、十分合格を狙えます。
追伸
合格の秘訣は「けっしてあきらめない!」という事を、念のため申し添えます。


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■           Amazonランキング
■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第1位

みんなが欲しかった! 社労士の教科書 2021年度


第2位
2021年版 宅建士 合格のトリセツ 基本テキスト
[無料講義動画/インデックス&ふせん付]

第3位

みんなが欲しかった! 社労士の問題集 2021年度

以上です。

まずは、お近くの書店で手に取ってご覧になられることをお勧めします。

大原
 資格の大原 社会保険労務士講座
LEC

<クレアール>
 

 


いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

にほんブロ

グ村 資格ブログ 社労士試験へ

「人気ブログランキング」

↑↑
2つのブログランキングにエントリーしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿