楽天/moba


2020年10月8日木曜日

2020本試験振り返りも終盤です

資格の大原 社会保険労務士講座
私たちのブログにご訪問いただきありがとうございます。

2020選択問題の振り返りを行ってきましたが、終盤にさしかかってきました。

合格発表まで、あとひと月ほどありますが、来年受験予定の方はそろそろ計画を立ててもよい時期です。

振り返りが終了すると、労働基準法からスタートを予定しています。

早めに教材等ご準備ください。

さて、今日も今年の本試験の振り返りをします。

何といっても、今年の問題は、最新の過去問ですから。


***選択式1日1問***

問題 次の空欄を埋めてください。

厚生年金保険法 
 
2020<問1> 
1 厚生年金保険法第31条の2の規定によると、実施機関は、厚生年金保険制度に対する(  A  ) を増進させ、及びその信頼を向上させるため、 主務省令で定めるところにより、被保険者に対し、当該被保険者の保険料 納付の実績及び将来の給付に関する必要な情報を分かりやすい形で通知するものとするとされている。

__語群______________________________


(A) ①  国民の理解  ②  被保険者の理解   
 
__________________________________
大原
 資格の大原 社会保険労務士講座
LEC

<クレアール>
 

 

*********解答***********

 
(A)  ①  国民の理解    

**********************


これは、正解してほしい問題です。

いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

にほんブロ

グ村 資格ブログ 社労士試験へ

「人気ブログランキング」

↑↑
2つのブログランキングにエントリーしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿