楽天/moba


2013年11月8日金曜日

2013年11月8日第45回社労士試験合否について(雑感)

第45回社労士試験について(雑感) 今日合格発表がありました。
合格されたみなさん、本当におめでとうございます!

残念ながら、結果を出せなかったみなさん、来年の本試験まであと289日。
自分を信じて、頑張りましょう!
今年の試験結果を見て、合格率の低さに驚きました。

5.4%

過去最低でそうです。
大変厳しい試験だったといえます。

悔しい思いをされた方には、慰めの言葉もありません。
ただ、合格者は2,666人。
プラスに考えれば、2,500人以上も合格者がいるということです。
つまり、来年は、上位2,500人以内に入れば良いということです。

さらにプラスに考えれば、今日で上位2,666人の方は合格されて抜けられました。
そう考えると、今年けっこう合格に近い点数を取っておられた方は、十分合格可能性があるということです。

私は、合格の秘訣を「決してあきらめない事」だと確信しています。
縁あって「社労士」という資格を目指されたわけですから、『初志貫徹』、志を貫いてください。

ホクベンは、できる限りみなさんを応援します!!

追伸

社労士試験範囲の全体を見渡せるオリジナルテキストを無料で配布します。
ご希望の方は、数日以内にブログにアップしますので、もうしばらくお待ち下さい。


いつもクリックしていただきありがとうございます
激励のワンクリックをお願いします!

「人気ブログランキング」

資格(社会保険労務士) ブログランキングへ
「ブログ王は誰だ!」

人気ブログをblogramで分析↑↑ 4社のブログランキングにエントリーしました。

お気づきの点があればこちらまでご連絡いただければ幸いです。 →  hokuben@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿