楽天/moba


2012年3月11日日曜日

0から始めて、2012年社労士試験に合格する方法はあるか?

みなさん、お疲れさまです、プレシルクです。

標題のタイトルですが、長期受験生だった私には、とても魅力的なタイトルです。

結論から言うと、今の時点で知識がほとんどない方が今年合格される確率は、残念ながらかなり低いと言っても過言ではありません。
なぜなら、一般に社労士合格には、最低でも600時間かかると言われているからです。
しかし、ネットでは、「4カ月で合格した!」 という方も、少なからずおられるようです。

実際、大手予備校さんの中には、「今からでも今年の合格に間に合います!」という速習講座は存在します。

「社労士の勉強を今年の4月までに始めても24年本試験に合格できます!」ということです。


その辺の事をまとめた記事がコチラです。興味ある方はどうぞご覧ください。

ちなみに、
私の提唱する<合格の方程式4+α> とは、

1.過去問で90%以上の正解率
2.法改正に対応
3.各科目の横断学習
4.模試(数回)を受け、間違いを修正
この4点プラス「ほんのちょっとの運」です。



このブログをご覧の方には、今日から始めようという初学者の方は、おられないとは思いますが…

誤解を恐れずにお話すれば、お金と時間、さらにご自身の努力と、ほんのちょっとの運が噛み合えば、0から始められても今年合格することができるということでしょうか。


ホクベン勉強会のおしらせです。
+++++++++日程等+++++++++++
日時
2012年3月25日(日)第4回
受付
15:00
勉強会開始時間
15:20から17:00(最長18:00まで)
場所
石川県金沢市駅前
(アパホテル金沢駅前14階アルカンシェール)
内容
15:00〜受付(直接アパホテル14階にお越しください)
==ホテル特製スイーツ、コーヒーor紅茶でリラックス==
15:20〜労災法・雇用法(選択対策)
16:00〜徴収法(択一対策)
17:00〜質問コーナー
費用
1,500円(ホテルスイーツ、コーヒー、資料代等すべて含みます)

**今回も残念ながら懇親会はありません(泣)****
「にほんブログ村」
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
次に「人気ブログランキング」
人気ブログランキングへ

↑↑
2社のブログランキングにエントリーしました。
できれば「にほんブログ村」
「人気ブログランニング」ともにクリックしていただければ助かります。
クリックしていただくとランキングの順位が上がります。
順位が上がると私たちが「頑張ってより良い記事を書こう!」というモチベーションアップになります。
よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿